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ハウスサービスご利用規約

             
                  ハウスサービスご利用規約

当社では、お客さまに安心かつ信頼して※ハウスサービスをご利用頂く為に本規約を定めるものといたします。
※ハウスサービスとは、当社が提供する一般クリーニングの対象品以外のハウスアイテム関連のサービスをいいます。
(以下、ハウスサービスを「本サービス」といいます)。具体的にはハウスクリーニング、エアコンクリーニング、エアコン新調、カーテン新調、家事代行、お墓のおそうじ代行、家屋メンテナンス、リフォーム、シロアリ防除、家屋補強、剪定・ガーデニング、畳・襖新調等、また今後展開する新規サービスも含まれます。
本規約は、本サービスをご利用になる全てのお客さまに適用されます。事前に本規約の内容をご確認、ご承諾の上でお申込み下さい。なお、本サービスのご利用をもって、本ご利用規約に同意いただいたものとみなします。
 
第1条 サービス提供条件
①本サービスは、当社従業員または当社が委託する委託先企業の作業員(以下「本作業員」といいます)により実施いたします。
②当社が提出する「ハウスクリーニング関連 見積 兼 施工注文書」(以下「本注文書」といいます)にお客さまがご捺印されることをもって、お客さまと当社との間における本サービスについての個別の契約が成立するものといたします。
③本作業員は、本サービスの実施にあたり、お客さま宅または作業現場の電気、水道、ガスを使用させていただきます。使用料はお客さまにご負担いただきます。
④本作業員は、本サービスの実施にあたり、お客さま宅または作業現場にて、シンク、浴室、その他洗い場を使用させていただきます。
⑤本サービスにおいては、当社が指定する洗剤を使用いたします。
⑥本サービス提供時には、お客さまにおかれましてお立会いをお願いいたします。お立会いが難しい場合、本サービス開始時および終了時の両時点には必ずお立会いいただきます。鍵をお預かりしてのサービス提供はいたしかねます。
⑦本サービス開始時にお客さまお立会いの上、ご依頼の作業内容、対象物、対象箇所の確認およびエアコン、レンジフード、ガスコンロの清掃等をご依頼の場合においてはこれらの作業前の動作確認をお願いします。動作確認、環境確認の上で故障や不具合に繋がる可能性の有無を作業員が判断した結果、作業を実施できない場合がございます。
⑧サービス開始時に想定していた状況と異なる事象が発生、発覚した場合は、お客さまに相談の上、サービス内容の変更または中止をする場合がございます。
⑨貴重品・金品(現金および有価証券、貴金属、美術品、アクセサリー等)につきましては、お客さまにて厳重な管理をお願いいたします。適切な管理がなされていない状態で発生した貴重品・金品の破損・紛失に関して、当社は責任を負わないものとします。
⑩本注文書に記載された契約サービス以外の作業につきましては、原則として行いません。作業当日に本注文書に記載された作業内容に変更が生じる場合は、本作業員がお客さまと打合せをした上で、当該変更部分につき、「ハウスクリーニングサービス作業完了報告書」にてご確認いただきます。なお、作業当日の作業内容の変更につきましては、ご対応できない場合もございます。
⑪ご契約のサービス内容によっては、当日本作業員が、作業自体が困難または作業の継続が困難と判断した場合には、作業箇所やエアコンクリーニングの作業にかかるエアコンの台数が減少することがございます。
この場合、本注文書記載の作業単価で承れない場合がございます。また、この場合、本作業員がお客さまにご相談の上、作業単価の変更等を「ハウスクリーニングサービス作業完了報告書」にてご確認いただきます。
⑫本サービス提供中は、ペットがサービス箇所付近に近づかないようゲージなどで保護いただきますようお願いいたします。お客さまの対処が不十分であることによってペットに損害が生じた場合、当社は責任を負わないものとします。また、ゲージなどでペットの保護をして頂けない場合は、作業員の安全確保の観点から、作業を中止する場合がございます。お客さまの対処が無く損害が生じた場合、当社は責任を負わないものとします。
⑬本サービス提供中にお子様やご高齢者が、本作業者・作業箇所に近づきお怪我などされないようご注意願います。万が一お怪我などなされた場合、当社の故意または重過失に基づくものである場合に限り、賠償いたします。
⑭本作業員が使用する作業車両の駐車スペースをご用意ください。ご用意いただけない場合は、別途駐車場代等の諸経費をお支払いいただきます。
⑮洗剤、養生資材、ウェス等消耗資材など通常の範囲以上の資材を使用する場合は、別途諸経費を申受けいたします。
⑯本注文書に記載された契約内容に含まれる場合を除き、高所や危険を伴う作業はお引き受けいたしません。
⑰万一本サービスにて不具合、破損が発生した場合は、対象物品を時価評価額にて算定し、対象物品を償却計算した上で補償額を決定致します。実際に不具合、破損が生じた箇所の補償となります。二次的被害や無形な物は補償対象外となります。(※二次的被害とは、修理・補修後の視覚的・感触的差異、警備費用、調査費用等、また、不具合、破損が生じた箇所が使用できないことにより発生する不利益、例えば休業補償等を示します。)修理品、交換品に同一品がない場合は、代替同等品または類似品による補償となります。事前に予想された症状(収縮・変色・脱色・風合いの変化・剥離等)が発生した場合は補償の対象にはなりません。
 
第2条 キャンセルについて
作業当日にキャンセルされた場合は「ハウスクリーニング関連 見積 兼 施工注文書」に記載された料金の全額をお支払い頂く場合がございます。
 
第3条 クーリングオフについて
クーリングオフについては、「ハウスクリーニング関連 見積 兼 施工注文書」に記載の通りとなります。クーリングオフ期間経過後のキャンセルについて、部材費等事前準備費用が発生する場合は実費にてご請求させて頂きます。リフォーム等部材手配が必要なサービスに関しましてはクーリングオフ期間経過後に部材手配を致します。


第4条 作業完了確認・再作業・点検について
作業完了確認・再作業・点検については以下のとおり実施いたします。
①本サービス終了時に、お客さまにおかれまして、本作業員と一緒に必ず仕上がりや動作確認をしていただきます(以下「本確認」といいます)。本確認時に、不備、不具合、気になる点がある場合は、その場でスタッフにご指摘下さい。ご指摘事項を是正するため、可能な範囲でやり直しさせていただきます。なお、サービス対象箇所の状態や環境によっては、ご指摘事項の対応が出来かねる場合がございます。
②本確認の後に、お客さまには「ハウスクリーニング等 作業完了報告書」(以下「本報告書」といいます)にご署名またはご捺印をしていただきます。お客さまによるご署名またはご捺印をもちまして本サービスは完了したものといたします。
③万一、本確認後に作業の不備や不具合、気になる点が発覚いたしましたら、本報告書作成日から7日以内にお申し出があった場合、かつ、作業の明らかな不備があった場合に限り、可能な範囲で再作業・点検をさせていただきます。
④エアコンや洗濯機、レンジフード等を分解洗浄した際の不具合につきましては、本作業員による簡易的な動作確認を実施いたします。本作業員にて原因の判明が不能な不具合につきましてはメーカー対応とさせていただきます。メーカー対応にて発生する費用につきましては、当社の作業に起因する不具合の場合に限り、当該メーカー対応費用を当社が負担いたします。当社の作業に起因するもの以外の原因による不具合の場合には、メーカー対応費用はお客さまにてご負担いただきます。
 
第5条 免責事項
以下の項目につきましては、当社は責任を負わないものとします。
①天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、感染症の流行その他やむを得ない事情により本サービスを休止したことによりお客さまに生じた損害およびこれらの事情により本サービスの提供中に生じたお客さまの損害
②主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害
③機器メーカーや型式によって、本サービス実施のための材料、部品、部材等が調達できない等の当社の責めによらない事由により本サービスが実施できない場合
④お客さまおよびそのご家族が感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合の本サービス停止または中止
⑤本サービス実施予定箇所に故障、不具合がある場合、もしくは、当該箇所が正常に動作しない状態におけるサービスの停止または中止
⑥本サービス実施予定箇所に、機器や部品の故障や劣化が見られるなど、作業することによりこれらの状態が悪化するおそれがある場合の本サービスの停止または中止
⑦本サービス実施予定箇所の汚れの程度が原因で当該箇所の汚れが完全に落ち切らない場合
⑧本サービス実施予定箇所の当初の状態から、当該箇所に通常のハウスクリーニングで想定することが困難な変色、変形等が生じた場合
⑨お客さまから作業前確認、作業後の確認にご協力いただけない場合において、本サービスに関して生じた損害
⑩その他、当社の責めに帰すべき事由によらず、修理等のサービスが履行できない場合に生じる損害
 
第6条 管轄裁判所について
本サービスの履行及び本規約の解釈につき、紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
第7条 禁止事項について
サービスの実施にあたり、お客さまの以下の行為を禁止します。
①本作業員に対する暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他本作業員の身体等を傷つける言動
②本作業員の身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他性的な言動
③本作業員に対する誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動
④法令、公序良俗に反する行為
⑤虚偽の情報または第三者の個人情報を使用してサービスを利用する行為
⑥本サービスの運営を妨げ、または本サービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
⑦当社の承諾なしに当社の委託先企業または本作業員と直接ハウスサービス提供契約をすること
⑧その他当社が不適当と判断する行為
 
第8条 個人情報取扱いについて
お客さまの個人情報につきましては、当社プライバシーポリシーに従い、適切にお取扱いたします。
当社個人情報保護方針に定める個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
〇個人情報の利用目的
①お客さまの本人確認・個人認証のため
②ご提供サービス、販売商品等に関するお問い合わせへの対応やご連絡のため
③お客さまへの商品配送対応や請求書等の送付を行うため
④お客さまとのお取引に関する与信管理、代金回収及び債権管理のため
⑤商品・サービス等に関するご案内及び各種キャンペーン情報を提供するため
⑥商品及びサービス内容等に関するアンケート調査、モニターの実施のため
⑦マーケティングや商品・サービス等の改善、新商品・サービス等の開発の統計的データとして使用するため
詳細につきましては、下記のリンクページをご確認ください。
(リンク先  https://www.hakuyosha.co.jp/privacy/
 
第9条 反社会的勢力の排除
①お客さまは、本サービスの利用時および利用後において、自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体、総会屋等その他これらに準ずる者に該当しないことを表明し、保証するものといたします。
②お客さまが前項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は何らの通知・催告なく、サービスの提供を停止させていただくことがあります。
 
第10条 規約の改定
本規約は、当社の判断により事前の予告なく変更・追加・削除されることがあります。その際には、当社はホームページ上に変更の旨を掲載するなど適宜の方法により、お客さまに周知いたします。お客さまは、本規約変更後にサービスを利用した場合には、変更された本利用規約の内容に同意したものとみなします。本規約は、2024年4月25日から実施いたします。
 
 

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