1. TOPページ
  2. 白洋舍ニュース
  3. ニュース一覧
  4. オンワード樫山と提携。一部に皮革等を使った製品のクリーニングを安心してご利用いただけます

白洋舍ニュース

2012/10/18オンワード樫山と提携。一部に皮革等を使った製品のクリーニングを安心してご利用いただけます

白洋舍はオンワード樫山と提携し、皮革や毛皮が部分的に使われている衣料品のクリーニングを安心してご利用いただける仕組みを新たに提供します。


オンワード樫山の下記のブランドでオリジナル下げ札をつけて販売される製品は、事前にクリーニングテストを行っていますので安心してクリーニングをご利用いただけます。


●ICB NY エクスクルーシブコレクション
●BEIGE,
●ck カルバン・クライン


※皮革や毛皮が部分的に使われている衣料品とは?
襟や袖に毛皮を使っているコート(取り外しのできないもの)、肘あてに革をあしらったジャケット、袖、裾まわりなど一部が革でできているワンピースなど


※背景
皮革・毛皮製品のクリーニングはそれぞれ独自の方法があります。
全体が皮革、または毛皮でできている洋服は問題ありませんが、綿、ウールなどの繊維素材を主体に一部に皮革や毛皮を用いた洋服の場合は皮革・毛皮部分と繊維部分の両方に配慮が必要なためクリーニングにあたり注意が必要でした。
今回オンワード樫山との提携により、事前にサンプル品とデータの提供を受けることにより、事前にテストクリーニングを行って安全かつ最も効果的なクリーニング方法を確認できるようになり、お客さまに安心してクリーニングをご利用いただけるようになりました。

ニュース